ライティングエイド

ライティングって言うのは英会話が出来て当たり前。
なんて言う考えだとまずは英会話からなどという時間がない人用に
「ライティングエイド」という教材がありました。
会社で外国人のビジネスマン相手にメールを送ったりする人に適しています。
3ヶ月の通信講座になっていて続けやすいですよね。
付属された英文メール作成支援ソフト『カクスケ』がとても便利らしいです。
『自己紹介をしたい』ときなど、目的に応じた表現が豊富に収録されていてそれら例文を検索し自分のためのオリジナルメールに編集できるので、届いたその日から使えるという魅力があります。

気になるサイト

英会話教室でもスカイプなどをつかった、オンラインレッスンをやっているとこが増えてきましたね。

最近気になるサイトを見つけました。

完全無料のオンラインレッスンです無料というのが引っかかりますが、ただで受けれるんだったら良いですよね。

「いんぐり」というさいとだったんですが、先生を自分で選べるようになっているみたいです。

よく調べてから検討しようかな〜!!

こどもってすごい!

わけあって、今英会話教室をお休みしています。。

今日、ばったりと教室に通っている頃のお友達と遭遇しました。

彼女はまだつづけているそうなんですが、

子供が「up down!」などの問いかけに反応して飛んだりはねたりするそうです。

続けるって大切なんですね!

最近息子も言葉を覚えてきたので、また教室通ってみたいとおもえました!

V6000

今日はバレンタインですね。沢山の恋が実る事をねがっています!

先週のスイス人のママ友に英語をマスターするのは現地に行くのが一番良いといわれたのですがそんな時間もお金もないと心の中でおもっていました。

この「V6000」という教材は、そんな主婦や会社員の方におすすめらしいです!

ただ英語を暗記するから覚えるのも襲いそうで、英単語を眺めて音を聞くだけでマスターできちゃうそうです!

夢くらぶnetwork・1歳

「夢くらぶnetwork・1歳」こちらの教材は、0歳からも対応しているそうです。
本や、DVDを中心とした教材です。
家の息子は1歳2ヶ月ですが、最近本を読んで読んでと毎日何回も同じ本をもってわたしのところにやってきます。
確かにこの時期ってお話が好きなのかも!!
こういった教材はうちの子に限らず一般的に良いのかもと思いました!!

どんな教材よりも

最近スイス人のお友達ができました。
その方は、旅行会社に勤めていて日本に来て5年目だそうですが、
日本語がペラペラ。そして英語も話せるそうです。
そのかたに聞くはやはり現地に行くのが一番早く身に付くそうです。
それか英語の字幕なしDVDをお勧めされました。
まだまだ初心者だし、字幕なしじゃさっぱりなんじゃないかなーっておもいますが、
今度会った時にでも少し英語をおしえてもらおうっかな♪

バイリンガル講師 募集

バイリンガルにさせたい

バイリンガルにさせたいママはたくさんいらっしゃるとおもいます。
0歳〜2歳児はインプットの時期。沢山語りかけてあげる事によって赤ちゃんは自分の引き出しに留めています。
まず、英語だけでなく母国語の日本語もたくさん聞かせてあげましょう!
バイリンガルを目指したいのなら、日本語と同じ分量の英語も聞かせてあげる必要があります。ただひとつバイリンガル育児で注意したいのは 英語と日本語をミックスして聞かせないこと。例えば、「これはAplleよ。わかる?」はNGです。
「This is an aplle、Do’nt you?」といった具合に英単語をつかうときには、英文で語りかけてあげましょう。

UDA式30音トレーニングDVD

UDA式30音トレーニングDVDは、
子音23個、母音7個の合計30音をマスターすることで発音力がよくなるDVDです。発音記号が分からないような初心者の方でも1から学んでいけるように作られているそうです。 発音力はリスニング力にも影響があるそうです。それは発音を知らないと、脳が英語を雑音として処理してしまうからなんだそうです。正しい発音を身につければリスニング力も高まりますね!

ロゼッタストーン

この教材口コミで第3位でした。
英会話の学習において最も重要なリスニングと発音を繰り返しトレーニングできるみたいです!ネイティブの講師との最新技術を搭載したスピーチ解析機能を入っていて、実際の英会話に近い環境を再現しているそうです!実際英会話の中で大変なのはリスニングなんですよね。聞き取れなかったら会話にならないので、私の中でこの教材は一番でした!

親が楽しむ?!

こんばんわ。寒い夜が続きますね。いかがお過ごしでしょうか?
最近息子は英語で遊ぼうがお気に入りです!
私は留学経験をと押して子供に英語を学んでほしいと思ったし、子供に、子供にと英語学ばせようとしていましたが、それは親のエゴであって子供のためじゃないなとおもったので、子供だけじゃなく私が英語を楽しんでいる姿を見せたいとおもいました。今は1歳なので、今は耳を作る為にCD等を活用したり、私がスカイプをしている姿をみせたりして興味をもたせようかとおもっています!自分からやってみたいとおもってくれればいいですよね!